igzoケースの補足と、追加工・設計変更

自分が欲しいからと作り始めたケースではありますが、落札頂いた方々には改めてこの場を借りてお礼申し上げます。同じように必要とする方へ提供出来た事。また喜んで頂けたりと、私としても嬉しい限りです。

少し落ち着いて来たので、igzoケースの『補足』と『今後の事』を書いておこうと思います。
 
◆追加工
igzo-ttt01.jpgigzo-ttt02.jpg

HDMI付近の枠が強く押し込むと移動してしまうので、位置固定用のピンを設ける予定です。ピンの代用にドリル軸を突っ込んでいる箇所です。ネジでは悪目立ちすると思うので、アクリル製の丸棒を入れる予定です。

すでに落札頂いている方にも、往復分の送料を負担して頂くことで、無料での追加工を検討しています。今後制作する「薄型ケースへの組み換え用部品」も希望があれば、提供したいと考えています。


igzo-ttt05.jpg

「基盤下部に配線用の開口がある」と書いておきながら、i2sの所が空いていませんでした…。申し訳ありません。次回出力分には開口部を設ける予定です。こちらも送料を負担いだければ、無料での追加工を検討しています。


◆枠中間のネジいらなくない?
フレーム枠が変形しないように設けてあります。フレーム層は板厚2mm・枠幅8mmと変形しやすくなっています。液晶を入れてない状態で思いっきり押し込まない限り、破損する事は無さそうですが、剛性不足は安っぽさ・質感に直結してくるので補強として入れてあります。

六角穴皿ステンでのアクセント・皿モミでフラットな表面にして目立たないようにしてありますが、今後はポリカネジを商品内容に含める事にしましたので、ポリカネジを使ってケースの一部に近い感じにしたり、ネジを交換して遊んで頂く事で「美観的にもネジあっても良いかも」と感じて貰えると嬉しいです。


◆ケース厚がデカイ
設計の落ち度もあるのですが、重厚感・重さが有ることでの安定感。質感を出すため敢えて3mm板を多用してみました。
今後は質感を維持して、現行の19mmから16mmに変更出来そうなので、出品を入れ替える予定です。現行版も一応はメリットがあると思いますので、在庫分が無くなるまでは出品。以後は要望があれば作る程度にしようと思います。(@5個)

現行分を落札される方には、どちらを希望されるか相談の上で対応させて頂きます。
2月6日にはサンプルが出来て、11日辺りには発送出来る見込みです。

画像の右側が16mm版です。保護紙が付いてるせいで厚みが出ていますが、実際はもう1mmほど下がります。
igzo-ttt10.jpgigzo-ttt04.jpg


◆液晶の放熱
液晶がタブレット用なので熱耐性はあると思うのですが、涼しい季節だから済んでいるだけかもしれないので、熱くなりすぎるようなら、排熱対策を考えています。今のところアクリル越しの伝熱・放熱効果で賄えると思いますが「酷な状況で使うよ!」って要望があるようでしたら、それ用を考えています。

吸排気スリットを設ける・液晶背面に放熱板を設けるアイデアを頂いてます。その設計を盛り込む事になれば、自然と開口部が増えると思うので、やるなら軽量化も合わせて計ってみるつもりです。
関連記事

Comment

お返事が必要な場合、メールにて御一報下さい。
紹介済み・重複する内容については、返信致しません。

Android x86関連は下記を情報交換に使ってください。
http://halfcoin.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

If you need a reply please contact us by e-mail.
hiyokuirimo●gmail.com(●→@)

(編集・削除用)

検索フォーム

プロフィール

Author:島根鳥取
hiyokuirimo●gmail.com(●→@)

ヤフオク出品一覧
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rdive6

Twitter
https://twitter.com/shimane_ttt

カテゴリ

提供中の物

eGPUケース
[キット(試作中)]

4k 17.3インチ液晶 & タッチパネル
[キット]

2.5k 13.3インチ タッチパネル液晶
[製作中]

4k 15.6インチ液晶 & タッチパネル
[キット]

13.3インチ タッチパネル液晶
[ケース]/ [中身]

4k解像度 15.6インチ液晶
[改良版ケース] /[中身]
[旧版ケース] / [ブラスト版ケース]

2017年 Sharp液晶用ケース
[ 7.9インチ用] / [6.0インチ用]
[5.5インチ用]

ipad AbuseMark
[HDMIケース] / [DP/MiniDPケース]
[ブラスト版]

2015年 Sharp液晶 7インチ 軽量化版
[ケース] / [画像]

2015年 Sharp液晶 7インチ 通常版
[ケース] / [画像]

IPS 11.6 & 13.3インチ液晶
[キット]

最新記事

eGPU 検証 2017/10/19
Android x86 GPUチェック (7.1 rc2) 2017/10/12
[Android x86] デレステ リッチモード検証 Ver3.3.2 2017/10/12
10月の近況 2017/10/11
4K 17.3インチ液晶・タッチパネルキット 2017/10/11
ミリシタ・アスぺクト比 2017/09/17
eGPUケース 2017/09/09
eGPU関連の情報交換と、参照先 2017/09/09
9月の近況 2017/09/09
8月 連絡と近況 2017/08/13
改良版・4k・15.6インチ液晶用ケース 2017/07/22
秋月電子 Sharp 5.5インチ液晶用ケース (CGシリコン 1920x1080) 2017/07/10
秋月電子 Sharp 7.9インチ液晶用ケース (IGZO 1536x2048) 2017/07/10
秋月電子 Sharp 6インチ液晶用ケース (CGシリコン 2560x1440) 2017/07/10
[CF.lumen] Androidでの液晶・色温度変更 2017/07/09

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 島根鳥取