そのほか

12月 連絡と近況

相変わらず連絡遅くなって申し訳ないです。

メール頂いている分は、20日までにお返事致します。
個別に依頼頂いている分は、来週から発送します。

レーザーカッター

調整終わりました。多分。

調整が終わったと思ったら終わっていないというのを、ここ2ヶ月くらいしていました。
先週も調整終わったみたいな事書いて、今また、こうやって書き直してるのですが。
なんとか年内には終わって、提供分の作業を再開できそう。

直近の出品

レーザーカッターが稼動出来るようになったので、4k 17.3インチTPの加工も出来るようになりました。
あとはケーブル作成だけなので、依頼頂いている分は来週から発送します。

それとは別に。オークション分は17日に出します。
部品が17日に届く予定なので、検査して問題なければ。
もし17日中に検査が終わらなかったり、荷物の着荷が遅れたら、24日に出します。
延期する際は、同じくここに書いておきます。

オークション分、17日18時時点で部品が営業所まで来ていないので、出品を24日に延期します。
年末の混雑の影響で配達が遅れるらしい。

4k17.3インチTPを2台、2k13.3インチTPは1台出します。TPの年内分はこれで〆です。

17日や24日に出すのは、ヤフオクのキャンペーンがあるので合わせて出します。
落札頂いた方に、落札額の一部がポイント還元されるので、損は無いはず。

21:00 - 23:59の間に出すので、興味ある方は事前に登録して頂くと良いかも。

アップグレードというか再利用

4k17.3インチTPのHDMI2.0対応版について検討しています。
制作した場合、現行版を後で対応させる部品を出すか検討しています。

まずはそもそも、HDMI2.0対応基板でマシなのがあるかどうかなんですが。
少なくとも液晶は共通で使えるかもしれないので、映像基盤の交換で済むなら提供を考えてます。

映像基盤の交換になるとケースの再設計も必用になると思います。
他の制作物含めて作業を組まなければいけないので、まだ予定と内容は未定です。

蛇足

Android x86 6.0-r3 でデレステ & マウス操作する際。
チュートリアル・卯月のリザルトでマウス操作を拾わなくなるようです。

Shield K1 + マウス操作では起きなかったので、Android-x86だけの問題だと思う。
アカウントの引き継ぎで始めて、チュートリアル飛ばせば良いんだけど、チュートリアル超えないとアカウントの引き継ぎが出来なくて、タッチパネルが無いと操作が積む。

『チュートリアルを超えられない』と言われて確認して気付いた。タップ以外お断りな卯月。
ここで書くことでもないんだけど、新しく書くほどでもなかったので。


4k15.6インチTP

来年1月の半ばくらいに、新品を2台ほど出品出来ると思います。

棚卸しの準備してたら必用な部品が2つ出てきました。
『調達した気がするんだよな』『数が合わないのであるはず』と思っていたらやっぱ残ってました。

4k15.6インチTPはタッチセンサー式のスイッチ基板が入手出来なくなったので、ケース再設計するまでは事実上の提供休止になってる訳ですが、そのタッチセンサー式基板が出てきたので、液晶とスクリーンが準備出来れば、以前通りのものを2台だけ出せそうです。

現行のタクトスイッチ式に設計変更するかどうかなんですが、上記したHDMI2.0対応部品が絡むのもあって『そろそろ良い部品見つかるんじゃないか』『今スイッチ部分だけのためにケース設計変更しても、HDMI2.0対応部品がすぐ見つかったら無駄な労力裂くことになるんじゃないか』『そもそも4k17.3インチTPでニーズを満たせるじゃないか』という悩みがあって、4k15.6インチTPをどうするか動き出しづらい感じです。

他に作るものが溜まっているのと、HDMI2,0対応基板が見つかっても、そこからの設計・提供に至るまで時間が掛かる状況なので、今後HDMI2.0対応版が出るかもしれませんが、今は現行版で出せるものがあるなら出しておこうとなりました。
関連記事
スポンサーサイト