6月 連絡と近況

5月終わっちゃったよ。
2.5k133TPと4k173TPは試作して調整中。
設計してる間は楽しいけど追い込みが苦痛。

Abusemark ipad基板 Micro HDMI版

昨年末からやるやる言ってたのですが、買おうとすると在庫切れだったのと、他の作業で逼迫してたので遅くなりました…って言い訳にしかならないことで申し訳ないです。

昨日の試作で形が定まったので、今週から提供分をテスト製作します。
その結果見て、あとで報告します。

コネクタ部分の高さが低くなったので、ケース厚も4mm薄くなります。
液晶部は10mmのままですが、ユニット部込みで24mmから20mmに。

スイッチ部分が押しづらいので、スイッチ周囲に切り欠きを入れる予定です。
スイッチ自体が奥まっているのと、ケース厚が薄くなると内部空間が無くなるため、HDMI版だけ小変更です。Mini DP版も同じスイッチ使ってますが、あちらは内部空間があって指が接触しやすいので、こちらだけ変更です。

6/1
試作終わったと思う。
画像は別のと一緒に撮るので、紹介も先になりそう。
とりあえず提供出来るので、必要な方は申し付けください。

6/13
Vesaナット入れるの忘れてた。



梱包

液晶・電子部品とセットの物は、緩衝材多めで梱包させてもらってます。
部品を輸入する際、梱包一つで生死を分けているものをよく見るので。
梱包馬鹿にならないです。

運送中の問題があれば、国内だと運送会社さんに保険でカバーはしてもらえるのですが…。
調達自体に時間が掛かる物。コストが掛かるもの。最悪の場合、再調達出来ない物があります。
保険が適用されても、お金でリカバー出来ない事があります。

輸送にかぎらず再手配で頭が痛かったのは…。
部材が廃盤になってる。再調達でrev. ver.が違うものが届いた。加工中の部品を落として四散。入荷見込みが90日。選別品お願いしたのに、発送元の梱包が悪くて煮っころがしになって死んだ。とか。

この手で一番厄介なのはLCDで、梱包が悪いために圧迫されて死んだとか、ドット異常起こしたのがしょっちゅうです。折れてるのもありました。それはもはや、サプライヤーがどうなんだそれって問題でしたが。

話戻して。
確約は出来ないのですが、手元に届いた分から、更にドット異常の無い物を選別しているので、確保した分をちゃんとお届け出来るよう梱包しています。今月も輸入の際、梱包駄目だと台無しになるんだよな。と痛感した次第です。その癖、内容品を入れ忘れたりして申し訳ないです。

欠品があったら遠慮なく申し付け下さい。


4k DP基板 タッチキーボード

タッチキーボードの件です。
基板調達の折にelecrealm氏に伺ったら、@15個ほどしか在庫無いそうです。
4k156TPに使っている200mm長のEDPケーブルは、もう無いそうです。

EDPは別途手配を打診しているので、なんとかなるかもしれませんが、両方ともそれに合わせている4k156TPがショッパイです。基板とケーブルのストックが手元に5台分ありますが、捌けたら設計変更しないと駄目そう。

EDPの200mmタイプは相性に影響している所がありますので、実は良くありません。
DP自体の相性、ケーブル長の問題があったように、EDPケーブルが左右する所もあります。4k156TPは基板接続する配置上必要なため、使わざるを得ないのですが…結論出てない。

先月書いた新しいスイッチ基板も迷ってます。
代用する基板を30個調達しましたが、まだ定まっていない。

2.5k 13.3インチTP & 4k17.3インチTP

この試作終わったら、以前書いた実機テスト出来る場を設ける予定です。

17インチを頻繁に反転出力してしまってたりと、遅れ気味。
試作品として出せるの、7月中旬以降ですね…。

秋月電子 7.9インチ IGZO +2種

次は液晶やらないとか書きましたが、やります。
3種 x3 +α のバリエーション思い浮かんだんですが、どうしよ。
部品の管理が大変なので絞るか共通化しないと。作業の優先度も。

試作するにも材料使用量・加工量も少なくてやりやすい。
今回はレイアウトの自由性もあるので、息抜きに思考しつつやれて丁度良い。


最近

熊本民謡第一のサビで磯野って聞こえるのはあながち間違っていなかったよ中島。

流れ星キセキの『テンパってたら叱って』が『電波は出涸らしかって』に聞こえる。
永遠の17歳だからまだまだいけますよ。うさみん眩しくキラキラですよ。

ジャパリパークにみりあいても違和感ない。

あたしをあたしたらしめるものは、フレグランスにしなくても、そのままごくごく飲んでも効果あるんじゃなかろうか。そんな人体実験をされるものの、抵抗なく飲んじゃう君は既に夢中になってるので、実験にならないという結末に終わる。そして飽きられた志紀ちゃんに更なる実験材料として、成分抽出のためグツグツ煮られる君。業が深い。

生まれ変わったらこっひーになりたい。最近、脈略もなく思いました。
みもりんみたいにシャンプーあったらなれるよ』って助言頂いたので、こっひーが何のシャンプー使ってるのか。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。


響けユーフォニアムの影響で"ユーフォニアム奏者を志す方"は増えたんでしょうか?
結局ユーフォはユーフォなのかと。

久美子がソロパートでヘドバン決めたり、一番の盛り上がりでユーフォのベルに仕込んでおいた火炎瓶を観客に投げつけたり。可搬時のユーフォケースで城門破りとかしたら人気が出たんでしょうか。ユーフォは心をエグッてくる感じが好きなので、新作映画楽しみです。


4つ平行して試作するんじゃなかった。TP2種もこっからの調整が多分長い。
他にも改良したい物があるんですが、今度こそ液晶以外やる。需要無視なの。
それはいつもなんだけど、笑ってハイ、おしまいくらいなのやりたい。
今作ってる物終わらないうちにそんなん考えてるから、いつまでも終わらねえんだよ。


サマーレッスンの開発段階で出てたアリソンが配信されるらしいので、興味津々。
海辺の家って事で、これからの季節感にも合う。

そういえば、海辺の家はカビがヒドイらしいです。
宮本亜門さんが一時、沖縄の海辺に、豪華な別荘を建てて半移住してたそうです。
そこで風呂場のカビが特にひどかったとか。

風呂に入るたびに全裸でカビキラーぶん撒いて『このカビやろう!』 と恨みを述べつつ『こう、ブラシでこすってもなかなか落ちないんだ』と、ためしてガッテン・カビ退治の回で仰ってました。

ちなみに、熱湯を数秒掛け続けると、カビの根から経つことが出来るそうです。
ゴム部分をブラシで擦ると、その傷にカビの根が生えやすくなるから一番ダメという答えでした。

スタジオ内セットで、普段の全裸カビ退治を熱演された亜門さん。(服は着てた)
『服装と換気に注意して、説明をよく読んで使用して下さい』と注意が出てましたが、あの全裸カビ退治は無駄な行為でした。迫真の演技をする、亜門さんのブラシ裁きが忘れられません。

ところで、カビキラーは掛けてから15分待たないといけませんが、亜門さんは待ったのしょうか。ゲームのアリソンさんはカビキラーを掛けてからの15分が待てるのでしょうか。毎日ログインしないとカビが生えるのでしょうか。そもそも、カビキラーは説明が日本語で書かれているので読めませんね。全裸でやってたら注意しないと。教えてあげるシチュエーションを考えると、なかなかワクワクします。
とっとと作業進めろよ。

この辺りの文章、後で消さなきゃダメな気がしてきた。
これ終わっても液晶作ってそうだし、こっひーがどうとか。
どうせここまで読んでる人もいないからいっか。

関連記事

Comment

お返事が必要な場合、メールにて御一報下さい。
紹介済み・重複する内容については、返信致しません。

Android x86関連は下記を情報交換に使ってください。
http://halfcoin.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

If you need a reply please contact us by e-mail.
hiyokuirimo●gmail.com(●→@)

(編集・削除用)

検索フォーム

プロフィール

Author:島根鳥取
hiyokuirimo●gmail.com(●→@)

ヤフオク出品一覧
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rdive6

Twitter
https://twitter.com/shimane_ttt

カテゴリ

提供中の物

eGPUケース
[キット(試作中)]

4k 17.3インチ液晶 & タッチパネル
[キット]

2.5k 13.3インチ タッチパネル液晶
[製作中]

4k 15.6インチ液晶 & タッチパネル
[キット]

13.3インチ タッチパネル液晶
[ケース]/ [中身]

4k解像度 15.6インチ液晶
[改良版ケース] /[中身]
[旧版ケース] / [ブラスト版ケース]

2017年 Sharp液晶用ケース
[ 7.9インチ用] / [6.0インチ用]
[5.5インチ用]

ipad AbuseMark
[HDMIケース] / [DP/MiniDPケース]
[ブラスト版]

2015年 Sharp液晶 7インチ 軽量化版
[ケース] / [画像]

2015年 Sharp液晶 7インチ 通常版
[ケース] / [画像]

IPS 11.6 & 13.3インチ液晶
[キット]

最新記事

eGPU 検証 2017/10/19
Android x86 GPUチェック (7.1 rc2) 2017/10/12
[Android x86] デレステ リッチモード検証 Ver3.3.2 2017/10/12
10月の近況 2017/10/11
4K 17.3インチ液晶・タッチパネルキット 2017/10/11
ミリシタ・アスぺクト比 2017/09/17
eGPUケース 2017/09/09
eGPU関連の情報交換と、参照先 2017/09/09
9月の近況 2017/09/09
8月 連絡と近況 2017/08/13
改良版・4k・15.6インチ液晶用ケース 2017/07/22
秋月電子 Sharp 5.5インチ液晶用ケース (CGシリコン 1920x1080) 2017/07/10
秋月電子 Sharp 7.9インチ液晶用ケース (IGZO 1536x2048) 2017/07/10
秋月電子 Sharp 6インチ液晶用ケース (CGシリコン 2560x1440) 2017/07/10
[CF.lumen] Androidでの液晶・色温度変更 2017/07/09

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 島根鳥取