2月 連絡&近況

drst8k4k-0130.jpg 

近況っていうか、ほぼ4k・15.6タッチパネルとデレステ。
暖かくなって来たけど、花粉の季節で気が重い。
  

特注

最近も特注受けてます。
設計・試作、部材変更依頼ですね。

その制作物の紹介書いて出さないといけないのですが…。
すいません。納品したら一段落付いちゃって、後回しに。

提供可能で書いていないのはアクリル色変更とか。
4k15.6インチのコネクタ位置を下方に向けた物とか。
igzo軽量化版用の収納スタンドとか。
スタンドは当面、ハードコートを希望して頂いた方には無償提供しています。

既存物の小変更であれば、試作までは早いと思います。
新規制作は納期が掛かりますが、既存に無いもの・少量だけ欲しい場合など相談頂ければ、力になれるかもしれません。欲しいけど、なんで無いんだよっていうのが自分でもよくあるので。


4k 15.6インチ タッチパネル

twitterで書いた通りで、提供分作ってます。
当面はテスト製作・出品になるので、数は出せません。
部材の調達中で、部品が揃ったら紹介書く予定です。

◆動作テストしてみて
使い物にならないと意味無いので、テストしていました。

結論はデレステやるなら13.3インチTPよりも良いです。
4k・8kレンダリングの話を置いといても。

入力エリアが広いので、細かい操作がしやすい。残像感も少ない。
正確な入力・ゲームシステムの入力許容・限界を理解出来るので、逆手に取って小技を使いやすい。
クロスフリックや操作分割、操作簡略化がしやすい。

操作移動量が増えるので慣れが必要ですが、慣れはどの機種にも言える事なので。
それはなんとかなるでしょう。Mas+でスライドが追加されましたが楽しい。

『入力反応が悪いかも』と当初は書いてましたが、反応は良いです。
4点以上のマルチタッチに問題ありますが、4点以上操作するゲームはあまり無いので大丈夫かな。
その判断に時間が掛かったのですが、一番の問題は慣れです。

原因はピアノ押し操作するのに、左右両端まで指が届いていない事でした。自分が悪い。
以前は人差し指 ~ 薬指使っていて、今は小指も使うことにしたので解決したのですが、これに慣れるまで腕が痛くなるし、指が開かない、思うように動いてくれないので時間が掛かった。という感じです。

小指使うのに慣れてみたら、まだ操作エリアに余裕があるので、画面サイズを欲張れるかも。


◆判定タイミング調整
判定タイミング調整を間違っている事に気付きました。
動画取り直さないと駄目かも。ごめんなさい。今頃ハッキリ気付きました。

『4k15.6インチ使ったから』というよりも、最近コンスタントに遊べるようになって気付きました。言い訳すると昨年は作業に追われてて、13.3インチTPの動画取った時しかまともに遊べてませんでした。きみにいっぱい以降のコミュとイベ報酬がごっそり抜けてる具合に。

やっと先月末に4k15.6TPのテストを始めて、まとまった時間遊べて、以降もコンスタントに遊べるようになって気付きました。それまで腕が落ちてる & 腕が上がらないくらいに思ってました。ごめんなさい。


◆タッチパネルのデモ
このような感じで、私感はアテにならないので。
実機操作して頂くのが一番だと思います。

それで以前書いていた実機デモの件になるのですが、やります。
レーザーカッター&ケース製作でお世話になっているWarkさんでやります。
4k15.6インチの数が出せるようになったら、TwiPla経由で募集する予定です。

Wark | Laser cutter Gallery+Caf'e


主な目的はタッチパネルのレスポンス確認とか、4kは本当に綺麗なの?とか。
GPUを持参してDP接続の具合を見たいとか諸々、確認する機会に利用頂ければ。

『デスクトップPC 2台持ち込んでok』『黙々とゲームして良い』『長居出来る場所』 を探すのにレンタルオフィス・コワーキングスペースを探していたのですが、そんな前例を書いてある所はまず無い訳でして。おまけにお店のブレーカーの心配も必要になりそうで、あちこちのお店に確認するのに気が重たかったのですが、ひとまず場所は確保出来たので、やる事は決めました。


蛇足

drst8k4k-0128.jpg
清々しかったので。

drst8k4k-0123.jpg
待ち構えてた。

drst8k4k-0124.jpg
見つかった。

drst8k4k-0129.jpg 
drst8k4k-0125.jpg
やっぱ駄目そう。
関連記事

Comment

お返事が必要な場合、メールにて御一報下さい。
紹介済み・重複する内容については、返信致しません。

Android x86関連は下記を情報交換に使ってください。
http://halfcoin.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

If you need a reply please contact us by e-mail.
hiyokuirimo●gmail.com(●→@)

(編集・削除用)

検索フォーム

プロフィール

Author:島根鳥取
hiyokuirimo●gmail.com(●→@)

ヤフオク出品一覧
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rdive6

Twitter
https://twitter.com/shimane_ttt

カテゴリ

提供中の物

4k 17.3インチ液晶 & タッチパネル
[製作中]

2.5k 13.3インチ タッチパネル液晶
[製作中]

4k 15.6インチ液晶 & タッチパネル
[キット]

13.3インチ タッチパネル液晶
[ケース]/ [中身]

4k解像度 15.6インチ液晶
[改良版ケース] /[中身]
[旧版ケース] / [ブラスト版ケース]

2017年 Sharp液晶用ケース
[ 7.9インチ用] / [6.0インチ用]
[5.5インチ用]

ipad AbuseMark
[HDMIケース] / [DP/MiniDPケース]
[ブラスト版]

2015年 Sharp液晶 7インチ 軽量化版
[ケース] / [画像]

2015年 Sharp液晶 7インチ 通常版
[ケース] / [画像]

IPS 11.6 & 13.3インチ液晶
[キット]

最新記事

8月 連絡と近況 2017/08/13
改良版・4k・15.6インチ液晶用ケース 2017/07/22
秋月電子 Sharp 5.5インチ液晶用ケース (CGシリコン 1920x1080) 2017/07/10
秋月電子 Sharp 7.9インチ液晶用ケース (IGZO 1536x2048) 2017/07/10
秋月電子 Sharp 6インチ液晶用ケース (CGシリコン 2560x1440) 2017/07/10
[CF.lumen] Androidでの液晶・色温度変更 2017/07/09
Abusemark ipad 9.7インチ液晶用ケース・HDMI版用 2017/07/06
[Android x86] デレステ・リッチモード と ミリシタ動作 2017/06/30
情報交換の場が無いかもと 2017/06/21
Androidx86関連の情報交換先にどうぞ 2017/06/21
6月 連絡と近況 その2 2017/06/21
6月 連絡と近況 2017/05/27
4月・5月 連絡と近況 (次に作る物) 2017/04/27
4K 15.6インチ液晶・タッチパネルキット(LG LP156UD1) 2017/03/21
2月 連絡&近況 2017/02/13

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 島根鳥取