そのほか

9月

IMAG0532.jpg

8月中に報告出来るかと思ったけど無理だった。ごめんなさい。
スケジュール組み直して9月には何かしら出せるように進めてます。

ただ予定通り行かないのは毎度のことなので、9月も無いと思っておいてください。
今月は、今月は…って言って毎月謝るのは、自己プレッシャーが増していくので辛い。

出来たらBlog・Twitterに告知出しておきます。
協力者を募る件も、同じタイミングになる予定です。

9月中に小型液晶用のケースを処分出品する予定です。


適当な話。

ヒーローヴァーサスレイナンジョウの最後の爆破演出。負荷重い。
Android-x86でも、50fps以下になる。

サッカー選手に対して腕を磨くって表現は無いよな。

海外から部品購入する折に店とやりとりが多かったので、国内のサポセンを変わりにしてたことがあった。客に気軽に依頼するんでラフというか図太いというか逞しいなと思った。

Android-x86の音声出力の切り替えについての補足。後で書いて残しておきます。
Sennheiser GSX 1000との兼ね合いで調べたこと書くにも、購入してから一年以上経ってやんの。GSX 1000が終売したのでもう書かなくて良いかなと思ったけど。再販したし参考例にちょうど良いし、良い機会なので近いうちに整理して残しておきます。

ちなみにゲーム向けアンプとしての優位性はわかってない。遅延測定は全然進んでないので。募集で協力頂ける方には興味あれば貸し出しします。ZOWIE VITALも。

4gamer

  



募集の件

制作物を使ってもらう話、協力者を募る件。
やる予定ですが、まだ始めていません。

時間が掛かりすぎていて & 話の進展が無くてごめんなさい。
ROMって見守ってくれてて本当にありがとうございます。
半年近く落ち着いて作業ができました。もりのくにから。
なのにもう9月で、どれだけ来年に回すか考えてる頃合いになってしまった。

今年の殆どの作業は、このためにやってます。
自分の無力っぷりが原因で構想5年前から、着手してから2年半が経過してますが。
スケジュール修正が繰り返されて、何のためのスケジュールなのかって感じです。

制作物は提供する物と、提供しない物があります。
提供しない物は協力頂く方にお渡しする予定です。専用品です。


提供する予定の物

提供する予定の物が2種類。
提供するにしても、これまでのように誰でも提供できるようにはしません。
親しい方、もしくは既に制作したTPを使って頂いている方にのみ提供する予定です。


提供しない物 (協力者専用)

提供しない物は協力者へ使ってもらうための物です。専用仕様です。
今日時点で2種類予定していて、その目処が付いたら+4種類検討しています。

『提供する物の試作品』ではなく、全く別の物です。
別スペックです。コスト度外視した自分が欲しいから作るヤツです。
ゲーミング仕様でウザく光らせたいとかあったら検討します。

期間を定めた貸出か、原価分負担での製作・譲渡になる予定です。
協力者用は市場価格換算もしくはこれまでの金額設定で換算すると、1個で定額給付金を超えます。
外注で見積もり取った結果を見て自分でやることにしたけど、時間掛かり過ぎなので部分外注になるかも…。
なので何個も作れないし、作りたくない。

限られた人にしか使えないのは嫌がらせになるので、どなたにも使ってもらえる方法も検討しています。
その調査・想定・段取が厄介。

提供予定の物も含めると製作が4種+4種が平行していて、一緒に募集の準備・想定もあって絡まり方が不味い状態です。
毎度の割りに合わない・誰もやってない事はやらない理由があるので、当然そんな面倒くさいものだと思って進めてます。
協力頂く折に同じ負担を掛けるようなこと無いのですが、徒労に終わることがあると思います。




コンプライアンス

いずれも今回(今日)の話は諸般の事情で予定変更する可能性が高いです。
コロナだけじゃない世情との兼ね合いです。どうにならない事があるからです。

進め方を間違えたら予定変更どころか始める前に中止とか、始めても予告なく終了する可能性があります。
提供・協力いずれも利用契約・秘密保持契約・コンプライアンスチェック(反社チェック含む)をお願いします。
社会常識の範疇のことですが、社会的責任の遵守・社会配慮・双方の信用のためです。


誤った解釈や、捩れて伝わることがあるので明確にすると、
思慮・配慮に欠ける行い、不適切な用途には許可しません。


募集要項・目的

募集時に応募用フォームを用意します。googleフォームです。
募集と合わせてアンケートを取らせて頂く予定です。

その頃にはもうちょっと具体的な要項を記します。
アンケート内容を元にして方向性の修正をすると思います。正式募集を掛ける段階になっても曖昧なまま、具体的に話せるか怪しいかもしれません。
今回(今日)の時点で質問頂いても記載以上のことは何もお答えできません。

決定までの流れは、まず募集・アンケート内容を元にして、条件に沿う方に絞って個別に聞き取りをします。そこから目的・進め方に対しての再検討と、候補者との協議・認識のすり合わせを行います。

募集人数は1人ですが、アンケート内容を見て追加・調整を検討します。増やすとしても1人ずつになるか、期限を設けた入れ替えになると思います。少人数なのはフォロー出来る範囲に留めたいからです。協力者以外に対してのフォローも発生するからです。製作限度とサポートの兼ね合いと生活と自分のキャパに限界があるためです。こちらから呼びかけ中の方がいるので、その方と三者で協議頂くかもしれません。協力頂く期間は一ヶ月とか区切って、場合によって再依頼・延長を行う形になります。


関東圏で直接お会い出来るか尋ねますが、地方在住の方でも構いません。
協議調整と制作物の取扱いの説明、メンテナンスを行うのに、直に会える方が手っ取り早いってだけです。その一方でコロナ禍だからというのもありますが、コロナ禍だからこそ尚のこと地方の方に頼みたいこともあります。それは頼む方がいなければ自分でやるつもりなので、どのみち段取りの殆どを自分でやらなければいけないのですが。


学生や若い人でも構いません。20歳前後の方の反応も知りたい。
契約・コンプライアンスなどの遵守は難しいところだと思うので考慮します。(当然反社は除く)
今の自分が求める社会的通年・暗黙のマナーが自分がそんな頃にあったかというと…。ふんわりとしか理解しか出来ていませんでした。面倒なこともあるので無理な負担は押し付けたくない。但し状況の確認、利用内容についての確認、報告・連絡・相談をこちらから伺うことが多いかも。それが相当ウザイかもしれない。当人はblogでの報告・製作が遅いくせに。

歓迎するスキルに『検証・考察・実験が好き、苦にならない』は入ると思う。

kanbg.jpg

関連記事
スポンサーサイト